清瀬第2グラウンドにて。

この週末も実は僕は、ずっと仕事に追われっぱなしだったのだけれど、
ほ〜んのちょっと少しだけ、時間を決めて清瀬第2グラウンドへ行った・・・。
カキーン!の、野球の風を胸いっぱいに吸って元気を充電した・・・。

やっぱりイイでしょ?清瀬ポニーの本拠地。
清瀬第2グラウンド・・・。
野球の好きな少年たちの、誰もがキラキラ輝ける場所・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんと一緒だったので、な、
あんまりふざけた真似は出来ない僕だったのだが、
会う人会う人に挨拶&マイケル冗談を言うと、
隣でカミさんがいちいちキャッキャと大きな声で笑うので、な、
なんだか林家ペー&パー子夫妻のようだった・・・。


僕はデジカメを持って、あちらこちらでパチリパチリ・・・。
その都度カミさんはキャッキャだったので、
正真正銘のペー&パー子夫妻であった・・・。
なあ、カミさんよ、
ピンク色のお揃いの衣装を作らないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やあ!こんにちは!パチリ!
み〜んな野球をがんばってるネ!

清瀬ポニーの僕の息子たち・・・。
がんばれい!がんばれい!


かけがえのない僕の息子たち・・・。
ひとりひとりを力の限り抱きしめてあげたい・・・。


キャッチボールをしてあげたい・・・。


み〜んなみんな、野球の神様が贈ってくれた大事な子供たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっとっと、こっちもパチリ!

野球で君も大きくな〜れ!
たくさんたくさんトモダチを作れ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!カキーン!さ。
ワンチーム!ワンスピリット!清瀬ポニー!
うぃ〜あ〜ファミリ〜!


ウキウキして僕は、
意味も無くコザックダンスでも踊りたい気分・・・。


はっ、いかんいかん!
あんまりハシャギ過ぎると、な、
僕が「ハヤトの親父」って事がバレちゃうかも・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおっ、小学野球小僧発見!
可愛いな〜っ、クタクタになっちゃっているんだけれど、ね、
本当に可愛いな〜。
パチリ!

学童野球チーム、レッドライオンズの子・・・。
なんだかな、本当に可愛いでしょ?
ぎゅ〜っと、抱きしめたくなっちゃう・・・。
こんな男の子とさ、キャッチボールがしたいよ・・・。
ぎゅっと抱きしめたら、ね、
僕なんか泣いちゃうかもしれないな、
君は、可愛い野球少年・・・。


未来の、清瀬ポニーの星になれ!
わっはっは!元気出せ!宿題しろよ!
歯、磨けよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の風・・・。
野球をがんばる子供たちを包む風・・・。
その風の心地良さを知ってる?


もっともっと多くの親父たちがさ、グラウンドに来ればいいのにな・・・。


僕は、本当にそう思う・・・。


野球少年を持つ親父としての役割を僕は、
あと数ヶ月で終えるのだけれど、
今、本当に本当に思うんだよ・・・。


野球は、
野球のカキーン!な風は、
親父にも大きな何かを与えてくれましたって、ね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおおおおっ、
赤いチャンチャンコ発見!
パチリ!

我らが総監!
僕ら親父たちの親父!

最高の野球親父!


しかし、何故カメラ目線じゃないのかと言うと、
僕よりも、な、
カミさんの事を見ているんだよな・・・。

こ〜んな目で、な・・・。


清瀬第2グラウンドに、
この笑顔あり!