大荒れ天気模様の一日。
雨と風に振り回されてしまった一日・・・。


すっかりソメイヨシノの花びらもきれいさっぱり落ちてしまい、
雨に濡れる若葉の緑が瑞々しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歌手のYUIさんのCDを買った・・・。
もちろん、チェリーの入ったヤツだ・・・。


イイなあ、すごくイイ・・・。
ものすご〜く「言葉」を大切にして詩を書いてる女の子だな・・・。


そうさ、「詩」なんだよ・・・。
歌詞ってさ、普通は「詞」なのだけれど、
YUIさんの歌は、「詩」なんだよ・・・。
それは、本当にスゴイ事なんだぜ・・・。


わっはっは!
44歳のオッサンが感動しながら聴いてるなんてな、
スゴイスゴイ事だろ?


ギターを持って、
金魚さんと亀さんと一緒に東京にやって来た女の子なのだそうだ。


なあ、野球な親父の仲間たちよ、
一度聴いてみておくれ、YUIさんの歌・・・。


真っ直ぐで、ひたむきで、純粋で、な、
それは、野球を真剣に学ぼうとするちいさな子供たちの心に通じるものがある・・・。


と、僕は勝手に思ったりする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!