ゴールデン免許。

マ〜チったらチッタカタ〜、行進だ〜
マ〜チったらチッタカタ〜、更新だ〜

国民の血税で印刷されしハガキが届いていたのだった・・・。
危ねえ危ねえ、レター入れに入レターまんまで、な、
すっかり忘れていたのを思い出し、
本日、府中へ行った・・・。
忘れたまんまで失効しちゃっていたら大変な事になっちゃう。
府中に不注意で行かなかったら免許がなくなっちゃう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実に5年ぶりの自動車運転免許の更新だ・・・。


朝、いつもよりも念入りに顔を洗う・・・。
ごめんよソ〜リ〜ひげ剃〜り〜。
今度こそ綺麗な顔の写真の免許証にしたい・・・。


もう「免許証を拝見させて下さい。」っておまわりさんに言われて見せる度、
おまわりさんが必死に笑いをこらえるような顔写真の免許証は嫌だ。
今度こそ綺麗な顔の写真の免許証にしたい・・・。


いちばん綺麗な自分の姿を残したい・・・。
芸術のためなら脱いだっていい・・・。
な〜んちゃって、な。


ごめんよソ〜リ〜ひげ剃〜り〜、
アイムソ〜リ〜ひげ剃〜り〜、
ジョリジョリ、ジョリジョリ、
う〜ん、マンダム・・・。


なにしろ、ね、今月僕は45歳になる。
って事は、50歳になるまで使う免許証なんだもん・・・。


洗面台でゴシゴシ・ゴシゴシ。
お鼻の横の脂っぽいのも落としちゃう・・・。
ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ・・・。


おおっ!鏡の中にいるのは誰?


フクヤママサハルじゃねえか?
え?ちょびっと違う?


な〜んちゃって、な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにもかくにも無事に更新。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もちろん、金色さ。
とってもゴージャスでしょ?
僕の免許証・・・。
記念に今晩のデザートは、コレ・・・。

ゴールドキウイ


たぶんゴージャスなキウイ。


当分、糖分は、
果物から摂取し続けております。