1回ウラの攻防。

「ちょっと、」って、カミさんに言われた。


「ちょっと、シャツが裏返し・・・。」って・・・。


見れば確かに、
肩のところや袖口のあたり、
縫製してある部分が出っ張っているので、
僕がシャツを裏返しに着ているというカミさんの指摘は正しい・・・。


正しいのだけれど、言われりゃ悔しい・・・。
言われりゃ悔しいから僕は、直さないぞと心に決めた・・・。


前回着用し、
入浴ヤンキース前に脱いで洗濯機に入れた際、
きっとこのシャツは裏返しだったのだ・・・。


つまり、
裏返しのまま洗濯され、
裏返しのまま干され、
裏返しのまま乾き、
裏返しのままタンスに入っていたものだから、
僕は今、裏返しのシャツを着ているってだけのこと。


気にする事はない。
大丈夫さ、ノープロブレムでオッケー牧場!


この理屈でいけば次回着用時は通常着用になっているはずだ・・・。


それに、な、
後ろ前よりマシじゃないか!
後ろ前だったらちょびっと苦しいんだけんど、
裏返しってのは苦しくも何ともない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「恥ずかしいから直しなさい。」って、
そのカミさんの物言いがあまりにも上から目線で癪に障ったので、


嫌だね、直すものか!って言ってやった・・・。


「あ〜あ、恥ずかしい恥ずかしい・・・。」だなんて、
カミさんよ、それ以上言ったらいくら僕でも怒るぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし悔しい・・・。
自分で気付いていたのなら、
とっくに直しているものを・・・。


結構ね、裏返しのシャツってさ、
格好悪いから直したいのだけれど、


先に指摘をされた以上、
おいそれと直すわけにはいかない・・・。


男とは、そんな生き物なんだ・・・。
そんな誇りが男を支えているんだ・・・。
男って、誰もがサムライなのだからな・・・。


わかってくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「シャツが裏返しで恥ずかしいから直しなさい。」
だなんて言うカミさんの前で、


上半身裸になってあらためてシャツを着るなんて、
そんな屈辱に耐えられるわけないだろう・・・。


絶対に今日は一日中裏返しのシャツで過ごしてやるからな!


このシャツのまんまでゴミ出しに行くからな!
じゃ、行ってきます!


カキーン!曜日は燃えるゴミの日・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


裏返しじゃないんだ。
こんな模様のシャツなんだ。


リバーシブル・・・。


縫製のラインがお洒落・・・。