2回ウラの攻防(昨日の続き)

へへん!どんなもんだい!
裏返しのシャツを着たまま僕は、45リットル分のゴミ袋いっぱいのゴミをぶら下げてゴミ集積所へ歩いているぜ!


健康サンダルで、下半身はジャージのズボンで、
そんでもって上半身は裏返しのシャツってイデタチさ・・・。
もちろん、シャツは正式には下着なので失礼かもしれんが、
BVDじゃなく、僕はヘインズ(赤マーク)愛用者だから大丈夫。
アメリカ生まれのシャツ、ヘインズのシルエットはもはやTシャツと呼んでもいい・・・。
それ一丁でジャケットを羽織って六本木に行ってもオッケー牧場なシャツさ。


上半身を鍛えているからこそ似合うのさ、ヘインズ・・・。
3枚入りで680円・・・。


そんなこだわりのシャツを僕はただ、裏返しに着ちゃってるだけさ!


ゴミ集積所までの約30メートルを胸を張ってアルキメデス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうだ!カミさんよ、
恥ずかしいだろう!恥ずかしいだろう!
せいぜい後悔しながら恥ずかしがるがいいさ・・・。


わっはっは〜!
ぐり〜んBOX!
ぐりぐりっとぐり〜んBOXに燃えるゴミを投入!


「おはようございます!」って、
お向かいの奥さんに挨拶される・・・。
僕の母と同年代のお向かいの奥さんは、
ジ〜ッと僕のシャツを見ている・・・。


どうだ!カミさんよ、
恥ずかしいか?恥ずかしいか?
僕は今、裏返しのシャツを着たまんま、
Mさんのおばさんと朝の挨拶を交わしているぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!だ。
カキーン!曜日の爽やかな朝・・・。


見事だぜ、ヘインズ・・・。
たとえ裏返しで着用したとしても、
その機能は充分に果たしてくれている・・・。


でも、これからは、ね、
脱ぐ時に気をつけて裏返しにならないようにしよう・・・。


密かに僕は心に誓った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな野球少年たちよ、
お風呂に入る前にシャツを脱ぐ時、
今のうちから裏返しに脱がない癖をつけておくといいよ・・・。
パンツももちろんそうさ・・・。


ただ、靴下は違うのだそうだ・・・。
靴下は裏返しで洗濯機に入れるのが正しいって、ね、
家庭科の先生が昔言ってた・・・。