息子は高校3年生だ・・・。
僕の身長を2センチ越えている・・・。
もう、コイツとキャッチボールなんて出来ないんだよ、
恐いからな、恐いからな、現役高校球児が投げる球なんてな、恐いからな。


すっかり大人になってしまっているのだけれど、
息子よ、父ちゃんは思う・・・。
球児って呼ばれるよりも、ね、
やっぱりさ、野球小僧って呼ばれる君であってほしいんだ・・・。


そうか、もう残すところ1ヶ月あまりか・・・。


君が君の野球を終える日を迎えることが、
本当は父ちゃんは辛くてかなわん・・・。


でも、ね、
その日が来たら僕は君と握手をして、
その肩を叩いてやろうと決めている・・・。


君の12年間を讃えてやる・・・。


僕は、ああ、僕は、ね、
間違いなく世界で一番シアワセな野球の親父であった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


過日、清瀬第2グラウンドで見かけた小さな野球小僧だ・・・。


なあ、ハヤト、
父ちゃんはさ、本当に本当にこの子が可愛いと思う・・・。


ちっちゃくてちっちゃくて、
まだまだこんなに細い腕をしてる・・・。


この男の子が背中に背負ってるバットが、さ、
父ちゃんは父ちゃんは愛しくてたまらんよ・・・。


なあ、ハヤト、
この男の子ぐらいの大きさに戻って、
時々でいいからさ、
父ちゃんの夢の中に遊びに来てくれ・・・。


父ちゃんは、それだけでシアワセだ。


他には何も要らん・・・。
他には何も要らん・・・。


あと1ヶ月ちょっとか・・・。


全力で駆けてくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃな頃からそうだった・・・。


君は、1塁ベースにヘッドスライディングする男であった・・・。


駆け抜けた方が速いんだ!って、
ずっと父ちゃんは言っていたのだけれど、


君は、1塁ベースにヘッドスライディングする男であり続けた・・・。


高校3年生・・・、
もういいよ、
もういいんだ・・・。


遥か彼方の1塁ベースにヘッドスライディングしてくれ。


そんな想いで残り僅かな日々を駆けてくれ・・・。


オッケー牧場!