とても心地よい青空が広がっている・・・。
心地よくて気持ちよくて僕は、深呼吸をする・・・。
週間天気予報によると、ね、
今日の、この青空は貴重みたい・・・。
洗濯物を干すには、今週のラストチャンスなのだそうだ・・・。


ダルメシアン模様のまま洗濯が終了した息子の練習着は、
夜勤から帰宅したカミさんの厳しい検品に引っ掛かってしまい、
カミさんの手でもう一度漂白されモミモミされ、
なんとか純白さを取り戻した後に再び洗濯機に投入され、
現在、我が家のベランダに於いて、
この心地よい青空の下で乾かされている・・・。


僕があれだけ擦ってもモミモミしても落ちなかったのになあ、
カミさんが擦ってモミモミしたら落ちちゃう汚れが不思議だ・・・。


きっと、
父ちゃんが出来る事と、
母ちゃんが出来る事って違うのだろうね・・・。


だから僕は、すべての高校球児たちに言いたいよ、
いいかい?お母さんを大切にしておくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君のその、小汚ねえ靴下やらパンツやら、
無料で心を込めて洗ってくれる女性なんてなあ、
今のところ、母ちゃんだけだろ?


それ、知っておくべきだぜ・・・。


感謝しておきな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、僕は歩く・・・。
夜、僕は走る・・・。


45歳のさ、あっちこっちくたびれ始めた身体には辛かったのだけれど、
もうそろそろ1年が過ぎる・・・。


少しずつなのだけれど自信も戻ってきた・・・。


僕もまた、カキーン!なヤツであり続けたい・・・。


朝、歩いていて、ね、
いろんなお宅のベランダに今朝は、
ちっちゃい野球のユニホームが干されているのを見かけた・・・。


すご〜くシアワセな光景だ・・・。
僕は、そう思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


み〜んなみんな、
世界中のどんな人だってみんな、
シアワセでありますように・・・。


こんなに気持ちの良い朝なんだもんね、
僕は、今日もそれを祈る・・・。