蚊に刺された・・・。
左ひじの、ちょっと下のあたり・・・。
そこをヤラれた・・・。
すごく悔しい・・・。


あまりにも痒いのでムヒを塗る。
ムヒヒっと冷たくて気持ちE・・・。


しかし蚊のヤロウ、いつの間に刺しやがったんだろ?
蚊ほど卑怯な虫っていないんじゃないだろうか・・・。


本当に腹立たC・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


使っていない水槽に水を張り、水草を入れた・・・。
それを軒下に置く。
ちっちゃな金魚を買いに行き、その水槽に放した・・・。


頼むぞ!チビ金!
たぶん、蚊は卑怯なんだけんど知恵が無いからな、
この水槽に卵を産むだろうと思う。
片っ端からボウフラを食べてくれい!
構わん、僕が許す!


しかしチビ金はちっちゃい・・・。
ちっちゃくて頼りない・・・。
なんだかフンワリ漂うばかりだ・・・。
指で突付くとヒョヒョヒョと泳ぐ・・・。


こいつにボウフラ退治の大役を任せた僕は愚かか?


今年の夏、このチビ金の成長も随時お伝えする予定・・・。
とりあえず今日は初日なのでゆっくりと休ませている・・・。


チビ金、
体長2センチちょっとの硫金・・・。
男の子か女の子かは、まだ不明・・・。
可愛いよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんよりと曇り勝りの一日だった・・・。
すっかり街は梅雨の風情・・・。