涼しい日は一日だけなんじゃないだろうかと覚悟はしていたのだが、
幸いにして今日も涼しくとても助かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車のオイル交換をした。
人一倍汗っかきの僕だからな、涼しい今日はチャンスだ。
黒い黒いオイルがルイルイと受け皿にしたたり落ちる・・・。


我が愛車、11月で5歳になるのだけれど先日、
実に走行距離が10万キロを突破した・・・。
10万キロになった瞬間のメーターを写真に撮ろうと決めていたのだが忘れ、
気付いた時には10万と241キロって中途半端な数字だったのでガッカリしたんだ・・・。


ジョビ・ジョバ・ジョジョジョ・・・。
古いオイルが空になる・・・。
エレメント交換もオッケー、OK牧場。


新しいオイルを入れてオシマイ!ではダメよ。
きちんと廃油の処理をしてこそ一人前の社会人だと言えよう・・・。


エンジンを掛ける。
心なしか(たぶん気のせいだろうけれど)エンジン音が軽やか・・・。


10万キロを走った車は「いたわり期」を迎える・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は賑やか。
家族全員が揃う夏休みなんて何年ぶりの事だろうか・・・。


家族揃っての食卓はシアワセだ・・・。


あのう、家族たちよ、
父ちゃんも「いたわり期」を迎えている・・・。


いたわってくれないか?