砂嵐を見つめて。

ゲゲっ!今日だったのか!
2階の寝室にある僕専用(って言うか、僕しか使わぬ)テレビが映らなくなっちゃっている!


ザザ〜っとな、砂嵐みたい・・・。
砂嵐を見つめながら僕は呆然と立ちすくむ・・・。


日曜日の午後の楽しみ、
「開運・なんでも鑑定団」の再放送が見られず悔しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


居間の今のテレビは、ね、
いち早く地デジに対応したので今でも居間で見ることは出来る。
だが、今、居間ではカミさんが他の番組を見ていていまいましい・・。
チャンネルの主導権は完全にカミさんにあるので僕は見れない・・・。


砂嵐を見つめているしかないのか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地デジ化に伴い、
テレビ難民になってしまった人の数は実に数十万人に及ぶのだと聞く。


その中の一人が僕です・・・。


困っておる・・・。
ヒジョ〜に困っておる・・・。


よりによって僕が一番楽しみにしている「開運・なんでも鑑定団」の前にアナログ放送を終了させるなんてひどい、ひどすぎる!


それが血の通った人間のする事か!って、ね、
僕は言ってやりたいんだけんど言わない・・・。


血も涙も無いのか!って、ね、
僕は大きな声で叫びたいのだけんど叫ばない・・・。


なぜなら、カミさんに怒られちゃうから・・・。
「うるさいっ!」って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スナアラシ・・・。