う〜む、ホヤホヤ受験生・・・。
ホヤホヤなりたて受験生・・・。
受験生が我が家にいる・・・。


なあなあ、受験生には、さ、
スベるとか、オチるとか、禁句なんだろ?
くっくっくっ、からかい甲斐がありそうだ・・・。


フローリングの床にワックスかけちゃうか?
ヤツの目の前をスイ〜ッスイ〜って滑ってやろうか?


な〜んてな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、よりによって、
とてつもなく厳しい道を選んだものだ・・・。


何浪するんだろうか?


一浪・・・、イチロー選手みたいにがんばれ!

二浪・・・、ニローじゃない、ジローさんだっ!とびますとびます。

三浪・・・、サンローではない!大御所北島三郎さんだっ!まつりを唄え!


セガレその手が〜たから〜も〜の〜♪ってか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苦しくて辛い日々になるだろうけれど、ね、
浪人ってさ、人生最大の肥やしになる日々なのだろうな・・・。


ノー・レイン ノー・レインボー
ハワイの古い諺なのだそうだよ・・・。


息子よ、
父ちゃんはいつも君の事をからかうのだけれど、
心の中ではずっとがんばれ!って言っている・・・。