インシュモンダイ・ドンナモンダイ

たとえばもしもこれで、ね、
「準優勝校・該当無し」なんて事になってしまったとしたらあまりにも悲しい・・・。
史上最高とも呼ぶべき今年の夏の高校野球が、さ、
踏みにじられ、汚されてしまったような気がしてならない・・・。


酒?
おいおい、勘弁してくれよ、高校生だろだろ?
お酒は二十歳になってからって、
僕もつい最近知ったばかりなので偉そうには言えないんだけんど、
「久しぶりに居酒屋でたくさん飲んだ^^」ってか?
随分と豪勢だな〜。
いいな〜いいな〜、景気いいな〜。


こうせい!なんて僕には言えん、
ただ、君らをゴウセイ(豪勢)学園と名付けよう・・・。
濁っちゃったし、ちょうどよくねえか?


君はあぶさんか?
あぶさんなのか?
景浦安武さんだったらサインを下さい・・・。


そう、かつて我らが景浦安武さんは高校3年生の夏、
神戸の甲子園を賭けた新潟大会の決勝戦で、な、
酒が抜けきらぬまま代打で打席に立ち、逆転サヨナラホームランを放った。
放ったのだけれどダイヤモンドを1周する間に目が回り、倒れておえっちょと吐いてしまって飲酒がバレ、甲子園出場は水泡と帰した。


それに較べれば君らはマシなのかもしれん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豪勢学園の好調先生が記者会見に臨んだ。
飲酒の事実を大会前に把握していたかしていなかったかが重要な争点になる・・・。


♪チャッチャカ・チャカチャカ・チャッチャッ ぱふ
 チャッチャカ・チャカチャカ・チャッチャッ ぱふ♪って、な、

おいおい、それは笑点・・・。
大切なのは争点・・・。
カキーン!の原点はどこにいってしまったのか?


笑点・争点・原点・・・。
笑点・争点・原点・・・。

はいっ!減点1!