さよなら今までありがとう!って、
ワゴン車を手離した・・・。
やっぱり愛車と別れるのは辛いよな・・・。
同世代の親父の仲間なら共感してくれると思うのだが、どうよ、
女性と別れるよりも辛いんじゃないか?


手離す前日も僕は車をピカピカに磨いた・・・。
ありがとうの気持ちを込めてピカピカに磨いた・・・。
5年で10万キロ以上を走った・・・。
でも、自分で整備をしていたからな〜、
機関は極上なんだ・・・。


毎日、な、
お昼ごはんを食べた後の腹ごなしのため、
ドア、ボンネット、それから屋根、って一部分ずつ、
徹底的にシュアラスターで磨き続けた・・・。



ディーラーの人が驚いていたもん。
「新車よりも綺麗ですっ!」って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワゴン車を手離し、
あらためて息子の野球が終わった事を実感する。


ワゴン車以前の僕といったらな〜、
旧車やら、やたらデカイくせに4人も乗ったら窮屈な車ばかりだったんだよ。
ワゴン車ユーザーになったのは、ね、
息子が野球を習い始めた時期と重なるんだ・・・。


だから僕のワゴン車歴は、息子の野球歴と同じ12年って事になる・・・。


野球小僧たちを車に乗せてグラウンドからグラウンドへ!って、な。
乗せて運んだ野球小僧の「延べ人数」は、一体何人になるだろう・・・。


だからありがとう!だ。
徹底的に綺麗な姿で送り出した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お〜い!
縁があり、次にこの車に乗る人よ、
あなたが野球の親父だったらうれしいな、僕は。


10万キロ以上の走行距離は気にしないでオッケー牧場!
エンジンをみてくれ、猿人みたいなあなた、野球の親父よ、
オイル漏れの1箇所すら無い逸品だ・・・。
むしろ、慣らし運転が終わったばかりの絶好調品ってところさ。


お願いだよ、次のオーナーよ、
どうぞ安全運転で、たくさんの野球な子供たちを運んであげてくれい!


車出し依頼に快く応えてあげてくれい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?次の僕の車?


ちっちゃいの・・・。


でも、ちっちゃくても可愛いヤツさ・・・。


男の子は、な、
オジサンになってもクルマが好きな生き物なのさ。