おSICCO

同年代の親父の仲間たちよ、オジサンたちよ、
親愛なる者たちよ・・・、
若干、髪の生え際が後退し、額が開拓・開墾されつつある者よ、
あるいは飲んだ翌日に、シメのラーメンは余計だったな〜って後悔している者よ、
オジサン仲間たちよ・・・、
座って小用を足してくれと頼まれてはいないだろうか?


え?あなたもやっぱりそう?
会社やら外出先でなら立って用を足しているんだけれど、
家では座らされているってか?


うんうん、同志よ、どうしよう・・・。
僕もまた家では座って小用を足せ!って言われているタイプのオジサンの一人だ・・・。


飛び散っちゃうからな〜、
たしかに、年齢と共に飛び散り率が上昇しているからな〜、
カミさんや愛娘のご希望に従わねばマズイかな〜って、ね、
最近それをずっと考えているんだ・・・。
それが僕の最大の悩みだ・・・。


試しに一度、座って小用を足したのだけれど、
ダメだっ、ダメなのよ、
なんだか全部出したような気にならんのだ・・・。
残尿感いっぱいなのだ・・・。


そして、座って小用を足していると、
強い屈辱感や敗北感にさいなまれてしまうのだ・・・。
ナヨナヨした男になっちゃうような気がしてならんのだ・・・。


威風堂々、正々堂々、
胸を張って小用を足し続ける男でありたい・・・。


♪ジョビ・ジョバ、ジョビ・ジョバ♪って、
ジプシーキングスのメロディーに合わせ勢いよく生きていきたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨今、
男の子を躾ける際、
便座に腰掛けてオシッコをするクセをつけさせる母親が増えていると聞く。


僕は、それを危惧する者だ・・・。


いかん、それはいかん・・・。
チャックに挟んじゃう率だって増加するし、
闘争心が芽生えなくなってしまう・・・。


小学校に上がり、野球を習い始めてから気付くはずだ・・・。
便座(ベンザ)エースは野球界には存在しないのだ・・・。
風邪薬だけなのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと20年もすれば僕も、
寝ながら小用を足すようにならざるを得ないのだが、
それまでは立って続けたいのだ。
男の矜持なのだ。


飛び散っちゃったら拭けばいいのだ。


きちんと拭き拭きする事を約束する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父の仲間たちよ、がんばろうぜ!


再びオムツのお世話になる日までは立っていよう!
立って済まそうぞ!

わっはっは!仁王立ちだ!


見ろよ、夕日が燃えているぜ!