うむ、朝から雨、
しっとりシトシト・・・。


仕事場の雨戸を開けるための僅かな時間に、
蚊が数匹侵入して来た・・・。


もう10月も20日を過ぎた玄白なのにな〜、
まだ蚊はがんばってドラキュってるようだ・・・。


仕事机の上に、なんだか力の抜けたシマシマ模様の蚊がとまる。
夏場だったら元気いっぱいで憎たらしいヤツなのだが、
フラフラとしている蚊は少々哀れなりけり・・・。


人差し指で突付くと、逃げる気配すら無くツブレた・・・。
プチっとな。


人差し指の先っちょに付いた蚊の御遺体で完全なる秋の訪れを知る。


風流・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、ちょびっと油断していたのだな、僕は。


ツブレたコイツの他に侵入したヤツらに2箇所刺された・・・。


かゆい・・・。


今年最後の虫刺され・・・。