毎日毎日、お昼御飯を食べた後の腹ごなしのために僕は、
車のワックス掛けを日課ボッカとしています。


♪月曜日は前部分。
 火曜日は右サイド。
 水曜日はスイスイスイ。
 木曜日は左サイド。
 金曜日は屋根部分。
 土曜日は後ろ部分。
 日曜日はランララ〜ララ〜♪って感じだ。


シュアラスターの超固形ワックスを塗り塗り。
これは研磨剤成分ゼロだから毎日塗り重ねてオッケー牧場!
カルナバ蝋の匂いが心地良い・・・。


近所の人たちはな〜、
たぶん僕の事を洗車マニアだと思っているだろうな〜。


キュッ、キュッ、キュ〜でキラキラさ。


午後もず〜っと座り仕事なので昼休みのワックス掛け行為は重要。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おお!
あなたもシュアラスター愛好者だってか?


シュアラスターも最近ではヤワな拭き取り不要とかな、
液体タイプが出てはいるのだけれど、
やっぱりベーシックな固形タイプの固〜いヤツが一番イイ。


新車時の輝きを100とすると、
毎日シュアラスターを塗り重ねる車の輝きは最高で150になるのだそうだ。


試しておくれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、あと、ね、
車がどんなに汚れていても綺麗に見える裏ワザを教えてあげよう・・・。


それは、タイヤ。


スプレー式の保護剤でいいからタイヤをピカピカにしてみて。
黒光りするほど、ね。


すると摩訶不思議、
全体の印象が引き締まって見えて、
めちゃくちゃ格好イイです。


多少磨り減って疲れているタイヤードなタイヤでもオッケーさ。
タイヤの不具合も早期に発見出来るので一石二鳥、遺跡に蝶だぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車も人も、お洒落は足元から。