愛車、ビアンカちゃんの左サイドにシュアラスターを塗り塗り。
うす〜く、うす〜く、塗りこみ用スポンジに水を含ませ塗り塗り。
そして拭き拭き。


え?届いたばかりだってのにってか?
な〜にを言ってるんだ、アンタ・・・。
現時点に於けるシュアラスターの塗り塗りが肝心なんだってば。


女性の肌と同じでなあ、若いときのケアが大切なんだってば。
だから塗り塗り。


少年野球に関わるお母さんたちは、さ、
顔の毛穴がこれでもか!ってほどに開いちゃっているヒトが多いのだけれど、
それは、たぶん、若い頃にケアを怠っていたからなんじゃねえか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶対に洗車機は使用しない僕だ。
一度の洗車機使用はクルマの寿命を三日縮める。
つまり、クルマにとって洗車機は恐怖新聞みたいな物だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?ところで、なになに?
タイヤを黒光りさせる方法について教えてほしいってか?
(なんだか妙な展開になっちまってるな、ブログ)


うむ、これがイイよ、これ。
ケーヨーD2の安いヤツが一番イイ。
ワックスは徹底してシュアラスターブランドにこだわる僕だが、
タイヤにはD2の安いヤツを使っている・・・。

デイツーオリジナル、198円なり。
右が今までのパッケージで、左が最近になって変わったパッケージ。
中身は一緒。
これを試してみな。
かなりの本物の洗車マニアの方もビックリ仰天するはずだ。


ただ、同じパッケージで「タイヤワックス泡タイプ」もあるので間違えないでほしい。
あくまでも「タイヤ&レザーワックス」をチョイスしてね。


シューって全体に吹き付けるだけでオッケー牧場!
くたびれたベリータイヤードなタイヤもピカピカになるぜ。
きっとあなたはうれしくなるだろうよ、光るタイヤを見て・・・。
そして歌を口ずさんでしまうだろうな・・・。
そう、「およげタイヤくん」って歌を、な・・・。


ケーヨーD2、「タイヤ&レザーワックス」だ。
ちなみに僕は、これをレザーには使った事がない。
なぜなら僕は、内装にレザーを使用するような高級車を所有した経験が無いからだ。


ケーヨーD2、「タイヤ&レザーワックス」だ。


なにしろ198円だぞ、198円。
200円でお釣りが来るんだぜ、2円。
200−198=2
理数系の僕がイチオシする逸品だ。


ただ、バイクには使っちゃダメよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケーヨーD2のレジで2円のお釣りを募金箱にチャリンしたいものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ケーヨーD2を出たら次に向かう先は「ドラ多摩」だろ?あなたも。
そうだよ、僕もドラ多摩(ドライバースタンド多摩)に行く。


ドラ多摩の方向に芳香剤を買うためにビアンカちゃんで向かう。