11月7日。
今日はイイナの日・・・。


いいなぁ〜って人を羨んであげる日・・・。


それがイイナの日・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ナースなカミさんを職場に送った帰り道、
僕はお気に入りの愛車、ビアンカちゃんに乗って遠回りをして家に向かっていた。


ポロロン、ポロロンってなあ、
エンジンの音がうるさくて可愛くてなあ、
運転していて楽しい・・・。
だからCDもラジオも最近は車中じゃ聴かない事にしている。


うるさく可愛いエンジン音ってBGMになるものさ・・・。


ただでさえ安価なヴィッツのなあ、
その中の最廉価グレード1000ccのビアンカちゃんだ。
でも、可愛い・・・。
乗っていて面白い・・・。
欲を言えばオートマじゃなくてマニュアルで乗りたい楽しいエンジンなのよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ!
松山4丁目の交差点の近くで、な、
歩くクマおじさんを僕は発見!


僕はクラクションを鳴らし、全開の窓から手を振って叫ぶ。
お〜い!お〜い!セバスチャ〜ン!


気付いたクマおじさんも僕に手を振り応えてくれる。
そして言ってくれた・・・。


「おおっ!良いクルマじゃないか!いいな〜!」って・・・。


1000ccのヴィッツビアンカちゃんを褒めてくれたのはクマおじさんが初めてだ・・・。
やっぱり良い人なのだと僕は思う。
今度、特別に乗せてあげよう・・・。
第2グラウンドへ行こう・・・。


それにしても偶然だが逢えて良かった。
近々、ビアンカちゃんを見せびらかしに行こうとは考えていたのだけれど、
偶然逢えて事足りた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月7日はイイナの日。
人に「いいな〜!」って言ってあげると良い事が起きる日。


クマおじさんは僕にイイナを言ってくれたから、ね。
今日は何か良い事が起きるだろうよ・・・。


それは、僕のおかげ。