センチメンタルレイニーディ

3食入り生ラ〜メンの3食目を食べる・・・。
この3食入り生ラ〜メンの3食目を食べる時のシアワセをあなたは知っているか?


3食入りラ〜メンをチョイスしたからこそ味わえるシアワセだと言えよう・・・。


よしよし、もう1食分が残っているんだもんね〜って、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの日、2食入り生ラ〜メンを買っていたとしたら、
今日の僕は無い・・・。
今日のシアワセは無い・・・。


2食入り生ラ〜メンを買っちゃった僕は、
今頃何を食べているのだろうかと考えるとゾッとしちゃうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨降り日曜日・・・。
ちょびっと窓を開けただけなのになあ、
部屋中の書類がシナシナになってしまうほどの湿気・・・。


雨降り日曜日・・・。
これからは一雨毎に気温が下がるんだよね・・・。


ちょびっと僕はセンチメートル、じゃなかった、
センチメンタル・・・。


今は亡き同級生、Sくんが作った歌を口ずさむ。


♪センチメンタル・レイニーデー 泪の色した雨が〜
 今、僕らの肩に〜 降り注ぐ〜♪


Sくんのバンド、ネクタースカッシュ(通称ネクスカ)は格好良かった。
T高校のローリングストーンズと呼ばれていたんだ・・・。


19歳でIくんが、
38歳でSくんが逝った・・・。
ネクスカでいくつかの名曲を遺して・・・。


センチメンタルレイニーディ


友よ、17歳だった君は、雨の中に何を見たのか?


センチメンタルレイニーディ


45歳になった僕が雨降りの景色を見ながら唄える歌はその一曲だけさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3食入りのラ〜メン・・・。
3食入りの3食目・・・。


友よ、クソジジイになるまで僕は生き長らえてやるぜ。
人生を楽しみ尽くしてやるぜ。


あ、ラ〜メンがのびちゃう・・・。