とりあえずアクアマリンをさざれ石にするとこんな感じ・・・。
なんだかな、聖歌隊が着る衣装のような色である・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、ラブラドライトを記述したところ、
ラブラドルレトリバーと生活を共にしていらっしゃる愛犬家の方から問い合わせがあった・・・。



首輪に着けるアクセサリーにラブラドライトを使えないでしょうかって・・・。


あの穏やかな色の石は、さ、
ラブラドールレトリバーのイメージと重なるのかもしれないね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石って不思議だ・・・。


僕は、僕の曽祖父、K・ワタナベに逢いたいと思う・・・。


水晶に魅せられ、岐阜の山中で生涯を閉じた男が、


僕の人生を石との出逢いに誘って(いざなって)いるように思えてならない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知れば知るほど石の世界は不思議だ・・・。
自然とはなんて偉大なアーティストなのだろう・・・。


曽祖父、K・ワタナベよ・・・。
あなたが魅せられた水晶ばかりか僕は、
ジュエルに心縛られた男だ・・・。


いろいろな石と、な、
出逢う度に感動に奮えるのさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


曽祖父、K・ワタナベよ・・・。
岐阜山中でダイナマイトと共にあなたは消えたんだってな・・・。


あなたの曾孫は今、
こうしてここにいる・・・。


美しいいくつもの石に、な、
あなたのように魅せられながら・・・。