ジャイアンツ倍増

親友サップが久しぶりに遊びに来た。
今年のうちに会えて良かったと思う・・・。
今年の汚れ、今年のうちに、だもんな・・・。
しかし、相変わらず汚い男だ・・・。
新年早々には絶対に会いたくないタイプの顔をしている・・・。


だが、元気でいてくれてうれしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おい、中国の土産は巨人倍増を頼む」と言われた・・・。


よし、了解!
手帳に僕はサップの名を書き、巨人倍増と記す。
ちなみに、KO先輩とQ太郎の名前の横には紹興酒と記してある。


だが、巨人倍増って何だ?


「生まれつきマカ王のオマエには必要の無い薬だ・・・。
 まあ、オレだってもらったって使い道は無いんだけんど・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が巨人軍には今年、詩が無かった。
詩が無い、しがない野球で残念であった。


思えば今年初めてサップの口から「巨人」という言葉を聞いた。


サップは僕以上のG党なのだけれど・・・。