高校の大同窓会へ向けて、
幹事としてがんばっている現地の連中の奮闘ぶりには頭が下がる。
ありがてえな、ありがてえ。
18歳だった僕らが45歳になって再会する。
それは、映画「ALWAYS三丁目の夕日」を観るような感覚ではないだろうか・・・。


オジサンになりオバサンになり、
もう孫がいるヤツも結構いたり、
ハゲたり太ったりヒザが痛かったり、
枕が臭かったり、人生いろいろ。


僕は、界隈にいるオジサン同級生4名で一緒に奈良へ向かう予定。
お土産はシカ煎餅な。
カミさんよ、娘よ、息子よ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「現時点で未だ住所の解からぬ仲間リスト」が届く。
お〜い、T高校昭和59年卒!
至急連絡を乞う!


せんとくんに逢いに行こうぜ!
シカ煎餅を食べようぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


男女関係なく共通して、なあ、
ヒザが痛いヒトが多いのが気掛かり・・・。
45歳、致し方あるまい・・・。


ヒザって10回言ってみな。


ヒザ ヒザ ヒザ ヒザ ヒザ
ヒザ ヒザ ヒザ ヒザ ヒザ


じゃあ、ここは?


「ヒザ」


ブッブ〜!


ヒジでした!