いろいろあるさ。

雨の日がある。
雪の日がある。
曇りの日がある。
そして晴れの日がある。


いろいろある。
人生と同じだ・・・。


雨の日や雪の日や曇りの日があるから、さ、
晴れの日を嬉しいと感じるのだ・・・。


ず〜っと晴れの日が続いていたら、さ、
干乾びてしまうのだ・・・。


ツイてる日もある。
ツイてない日もある。
泣く日もある。
笑う日もある。


だから干乾びないで済むのだ。
にんげんだもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むかし、
「ツイてるヤツとしか付き合わない。」と言ってる男がいた。


その男の心はミイラだった・・・。
干乾びていたよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは、
僕のトモダチはツイてないヤツばかりだ・・・。
でも僕らは積極的に付き合う・・・。
ところどころ適度にそれぞれツキが回ってきて、
僕らは助け合っている。


僕のトモダチにミイラはいない・・・。


にんげんだもの