昨日あれほど積もった雪も、あらかた溶けて消えた。
日陰のところどころに僅かな塊を残すのみだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この冬は、まだまだ雪が降るそうだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイヤチェーンの脱着に関してなら、なあ、
僕の場合1本あたり約1分だ。
早いだろ?
齢を重ねるといろ〜んな事が早くなっちゃうんだぜ!
TVチャンピオンでタイヤチェーン脱着王なんて企画があったらさ、
間違いなく僕が優勝だろうよ・・・。


この界隈で突然の大雪で困った時には呼んでくれ。
チェーン装着のために出動しよう・・・。


「え?いいよいいよ、ウチはスタッドレスだから。」ってか?
「うん、ウチもスタッドレス・・・。」
「ウチはスタッドレス履きっぱなし・・・。」
「今時タイヤチェーンなんてな〜、わっはっは!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、
お宅もスタッドレス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのう、
誰かタイヤチェーンを着けられなくて困っているヒトはいませんか?


いない?


じゃあいいや、
知らない知らない・・・。