昨年清瀬ポニーを卒団したT平くんのオヤジさん、
トシさんは僕の先輩である。
トシさんは僕の先輩なんだけれどT平くんは息子の後輩だから、なあ、
僕はトシさんの清瀬ポニー親父の先輩だから威張ってもいいんじゃないかと言えばそうでもない・・・。
先輩だからってだけで威張るヤツはろくなもんじゃねえからな・・・。


そうさ、トシさんは威張らない人だ。
尊敬出来る地元の大切な先輩なんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トシさんのセブンイレブンで僕は今日おトイレを拝借したのだけれど、
だからってトシさんの事を日記に書いてるワケじゃない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トシさんの年賀状に書かれていた名前のところの、
「TNK48」の意味がようやく解かったのだ・・・。


「TNK48」って何なんだろ?って思っていたのだが、
「AKB48」をもじっていたのだな、もじもじって、な・・・。
自分の苗字をアルファベットにして、略してTNKだったんだな。
タナカナカナカ褒めてあげても良いだろう・・・。
じゃあ、48って何だ?
そう、年齢だったんだね、年齢。
年齢が48歳になるって事だったんだね、トシさん・・・。
それなら僕は「ISO46」だな。
アイエスオーだよ、
何かを認証されちゃったようなアルファベットだな。
でも僕は安易に「ISO46」を名乗らない。


なぜなら僕は、既に「おやじぱみゅぱみゅ」を名乗っているからだ。


つけまつける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン曜日なのだけれど、最近ち〜っとも野球関連の話題が書けなくてごめん。


つけまつける。