南青山へ出掛ける。
某インターネット関係の会社の本社ビルである。
すげえな、すげえ、と思うばかりの一日。
あっと言う間にこ〜んなに大きな会社を作ってしまった社長は30代前半なんだぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この会社がネット上に展開するショッピングモールに出店するにあたり、
様々なレクチャーを受けるためにはるばる南青山まで出掛けたのだ。


東久留米から南青山へ・・・。
地名で言えば東から南なのだけれど、
地図上で見ると南から東へ出掛けたのだ。
同じ東京なのだけれど趣は全く異なるんだよ、東久留米と南青山。
電話番号だって03と042位違うんだよ、お洒落スポットなのよ。


東久留米はギリギリセーフの東京なのだが、
南青山は余裕のセーフの東京なんじゃないか?
住んでる人の足の長さからして違うんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショップ管理画面のレクチャーを受けたのだが、な、
ちんぷんかんぷんだ・・・。
チンプンカンプンさ・・・。


おやじぱみゅぱみゅは、つけまつける。


どうすんだよ、コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


商品管理画面の中にエクセルがある。
エクセルと聞いた時点で僕は尻込みしちゃうね。