同窓会記1

早朝、池袋駅にて待ち合わせ。
千葉からステップワゴンに乗ってFくんが来てくれる・・・。


蕨から最強の埼京線に乗ってSくんが来て、
練馬から単身赴任中のマッチが来て、
東久留米から僕が来て、そんでもって全員集合。
気心知れたオジサン同級生4名で出発進行!


やっぱりワゴン車は便利でイイな〜って思う・・・。
ジャンケン(最初はパーは禁止)で運転の順番を決め、
安全運転しながら関西へ向かう・・・。
約6時間で母校のあるN県に到着・・・。


母校の最寄り駅にて地元在住のナカニティ(Nくん)を拾い、
あちらこちら懐かしい思い出の場所を5人で歩く。


駅にて横断幕をパシャ!

ちなみに、この春のチームのキャプテンの両親は僕らの同級生である。
カニティもまた子供を母校に通わせているので、な、
いろいろな事を教えてくれた・・・。

昨年の夏の3年生たちの涙を無駄にしなかった秋の大会を経て、
そして春を迎えた母校・・・。
こいつは春から縁起が良い・・・。