再会

「おおっ、I!」
「キャ〜、Iくん!」
懐かしき同級生たちが声を掛けてくれてシアワセ・・・。


男子には抱擁を、
元女子にはお尻タッチで挨拶。
それが同窓会に於ける僕の流儀だ。


わっはっは!
あんなんなっちゃったり、こんなんなっちゃったヤツばかりだ・・・。


抱擁すると、な、すごい不思議なんだ。
握手をした時には45歳のオジサンだったアイツもコイツも、
抱擁を終え、顔を見ると18歳のアイツやコイツに戻るんだよ!
魔法のような摩訶不思議だよ・・・。
嬉しくて嬉しくて涙が出てきたんだ・・・。
同窓会ってサイコー!


一方、お尻タッチだと元女子は怒ってな〜、
怒った顔もまた18歳に戻るのでしてあげて良かった。
はいはい、順番な、並んで並んで、と言うと、
「キャッキャッ」と、まんざらでもなさそうだった・・・。


その様子を見ていた恩師、K先生は言ったそうだ。
「アイツはアレが許されるから不思議だ。」と・・・。
203名の同級生。
13名もの恩師たち。
逢えて良かった・・・。
写真の中で笑う僕らのハートは18歳さ。