3月が猿、ウキッキーで去る。
いよいよ4月!まさに球・春・真・最・中!といったところ・・・。
プロ野球も開幕し、我が巨人軍は連敗スタートなり。


あ〜あ、せっかくな〜、
今年も多くの他球団のファンの気持ちを踏みにじるように選手をコレクションしたのにな〜、
なんたるザマだ・・・。
あの選手も欲しいよう!
この選手も欲しいよう!って、
筋金入りの巨人ファンの想いさえ顧みることなく集めた選手たちで臨んだ開幕なのにな〜、
負けちゃったな〜。


つまり、良い選手ばかりを集めても勝てるとは限らないのが野球のカキーンの面白いところ。


それは、プロ野球だけじゃなくってさ、あらゆる野球にも言えるシャギナベイベだろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲームに勝つ事は目的なんだけんど、
あまりにも皆、負ける事を必要以上に恐れているね・・・。


負ける事を恐れ過ぎていて、楽しんでいないよね・・・。


負ける事を恐れに恐れ過ぎていて、それで結局勝てないんだよね・・・。


負ける事を恐れていない者たちだけが勝てるんだよね・・・。


そろそろそれに気付きませんか?


それは、野球だけじゃない・・・。
人生のあらゆる局面に於いても同様なのよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ、また。