ベン・P・キング

40代男性の便秘が増えていると聞き嫌になる。
絶対に食事時には聞きたくない話題だと思った。
便秘予備軍(どんな軍だ?)を含めるとだなあ、
その率は実に40代男性の4割にも及ぶのだと言う・・・。


まさしく繊維(戦意)喪失と言えよう・・・。
野菜不足を補うにはラ〜メン二郎しかあるまい・・・。
もしくは僕のように歩いたり走ったりする事だ・・・。


快食快便が健康のバロメーターなり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、40代のオッサンの便秘なんてな〜、
想像したくもねえな〜、その場面をな〜。


トイレでウミガメの産卵みたいになってるんじゃねえのか?
目に涙を浮かべちゃったりしてな〜。


痛えだろうな〜って思う程度が僕のケツ論。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり家庭で排尿の際、便座に腰をかけて小用を足すからいけねえんだ。
男子たる者、座って小便なんかしちゃダメだ・・・。
便秘になっちまうぞい・・・。


僕を見てみな。
どうだい?ホレホレ、まるで噴水のところの小便小僧そのものさ!
僕の死後、墓標は小便小僧をモチーフにしてくれよ、息子よ。


小用を足した後、しょうよ(そうよ)、
四つん這いになって便器周りや床を拭き拭きしなくちゃならないんだけんど、
便座に腰掛けて済ますよりもよっぽど男らしいだろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


便秘のウミガメなオヤジたちに告ぐ。


がんばれ!
否、ふんばれ!
そうさ、ふんばれがんばれふんばれ!
赤ウミガメ・青ウミガメ・黄ウミガメ・・・、
ふんばれ!


じゃ、また!
健闘を祈る!


なあ、酒を飲んでもユルくならねえのか?


え?下戸だってか?
ゲコゲ〜コ!