長い長い黒目川沿いの遊歩道の中でも、ね、
僕んちの前にあるちょっとした芝生のスペースの辺りが一番ソメイヨシノが多い・・・。
集中して植えられていて綺麗だ・・・。
黒木瞳さんレベルの美しさだ・・・。


ヒラヒラと舞う花びらが、僕の中華鍋の中に落ちる。
中華鍋の中にピタッと張り付く花びらが可愛い・・・。


え?何をしているのかって?
僕は今、僕の宝物である中華鍋を庭で磨いているところ。
錆びちゃうと嫌なので、磨いて油を塗り塗りしているところ。
中華の鉄人である僕にとって、中華鍋は魂そのものである。
イザとなったら武器にもなるし、多い日も安心。


花吹雪舞う中で中華鍋を磨くオヤジ1匹。
絵になる光景だと言えるだろう・・・。


ダルビッシュ5失点ながらも勝ち投手。
イチローは3安打。
ネムネも活躍。
よしよしメジャーも春爛漫。


そうだ僕は、「肉ソバ」を作ろう!

豚小間150グラム入り!
ネギを微妙に焦がすところがミソ。
焦がすところがミソなのだけれど、醤油ベース。
しょうゆ〜事。


じゃ、頂きます。


春爛漫・・・。