雨と風の一日。
午後から仕事の打ち合わせのために外出。
車が全体にまんべんなくソメイヨシノの花びらを纏っていて、なかなかよろしい・・・。
この時期の、この一時を楽しまなければと思う・・・。


まだまだ花散らしの雨や風ではない・・・。
咲き誇るソメイヨシノと、舞い散る花びら。
そんな光景の中を走れるのであれば、雨の日のドライブも悪くない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中国で展開するための仕事の準備。
本当に時間と手間は掛かるのだけれど、着々と準備中。


北京から招くMさんCさんの招聘書の作成は、尊敬する海賊王、T氏にお任せ。
国内の販売はLILY姐さんにお任せ。
僕自身はしばらく新しい品物の製作に専念する。
仕事もまた、仲間や信頼出来る方々と分担しながら進める事の楽しさがある。


そうだよ、どんな事でもまず楽しむことから始めよう。
僕は、そう考える・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事とは、何?
働く事って、何?
世界中の誰もが知ってる日本の一流企業が、さ、
数万人規模のリストラを発表した・・・。
仕事とは、何だろう?
働く事って、何だろう?


あなたがもしも中学生や高校生であるのなら、
それを考え続けながら大人になってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒラヒラと舞うソメイヨシノの花びらまみれの小さな車を運転しながら僕は、
つくづくシアワセについて考えたりなんかする。