先日フラフラと実家へ行くと、産まれたての甥っ子レオンは出掛けていて留守だった・・・。
義弟の仕事がお休みで、妹一家はどこかへ揃って遊びに行った模様。
気候が良い日だったからな、さぞかし楽しかった事だろう・・・。


レオンがいるかいないか、予め電話で確認するのも癪なので、
僕は今までと同じく、突然現れるといったスタンスを大切にしたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、いた。
ちっちゃな足に着用しているカエルの靴下が可愛い・・・。
おもしろい。


人間って、なあ、
誰だって、どんな人だって、なあ、
こうして慈しまれ愛されて育つんだ・・・。
育てられたんだ・・・。


中学生になっても高校生になってもそれを忘れてはならない。