僕が立ち上げたブランド、JBの件でLILY姐さんと打ち合わせ。
そのためにちょくちょく僕はチキジョ〜ジに出掛ける。
ちなみに、このチキジョ〜ジって街は、日本で一番住みたい街という事で有名。
同じタマ地域なのだけれど、なにもかもが東久留米とは違う・・・。
本当にオシャレな街だよ、チキジョ〜ジ・・・。
井の頭なんて、い〜のかしら?なんちゃってなレベルのファッション最先端のアバンギャルドな街だと言えよう・・・。


ジュエリー、アクセサリーの販売に於けるLILY姐さんのアイデアは見事だ。
JBが大きくなりつつある現在、いずれ社長はLILY姐さんにお任せしたいと僕は思う。


ジュエリー業界に於いては、なあ、社長は絶対に女性がいい。
周りのいろんな会社を見てそう思うのだが、社長は女性がするべき。


え?僕?
僕は、6億円BIGマンになりたい・・・。
あのマスクを被り、あちこちに出没したいものだ・・・。
6億円BIGマンの正体は、もしかしたら高田純次さんかもしれないと思いつつ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チキジョ〜ジからの帰途、
途中にあるコンビニでおトイレを拝借した。


「使用中」だったのでしばらく待つと、50代とおぼしきオジサンが出てきた。
オジサンと入れ替わりで個室に入室して唖然とする・・・。


きちんと流してはあったのだが、
流れきらずにこびり付いておる・・・。
いわゆるタール便ってヤツだ・・・。
タール便(びん)じゃないぜ、それだとクール便(びん)みたいだろ?
タール便(びん)じゃなくて、タール便(べん)さ・・・。


さっきのオヤジ、腸が悪いんじゃねえかと思いながらハッ!とする。


今、このまま僕がトイレから出ちゃったとしたら、
この異様に黒々したタール便の主が僕だと次のヒトに思われるかもしれない・・・。


ちっ、これも巡り会わせの妙か・・・。
しかし郊外型の綺麗で大きなコンビニでなくて良かった。
掃除用具が別室の個室にある店舗だったら万事休すだ。
幸いにして掃除用具が隅っこにあって幸運こだ。


ジャ、ジャ〜ッ・・・。
そんでもって洗剤を投入してゴシゴシ・ブクブク。
いっちポ〜ル、にポ〜ル、さんポ〜ルっと。
まだまだ頑固な運古は陶器にしがみついております。


今現在、コンビニのトイレを掃除しているお客さんは、
日本中探したって僕だけだろうな・・・。
そう考えればちょっぴり誇らしい・・・。


ゴシゴシ・ブクブク
ブクブク・ゴシゴシ
よし、オッケ〜!
すごく綺麗になったぞトイレ!


おっ!清掃チェック表を見っけ!
僕の名前を書いてマルで囲む・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちゃんと流してネ。
ちゃんと流れきったか確認してネ!


LILY姐さんみたいな綺麗なヒトもいれば、
タールおじさんのような汚いヒトもいる。
チキジョ〜ジは都会なりけり。