昨日の、山本昌投手の勝利には心から感動した・・・。
46歳と8ヶ月、学年で言うと僕らよりも1つ上だ・・・。


同世代の僕らが贈られたものは、エールなんてものじゃなくって、
もっともっと大きなエネルギーだ・・・。


身体の衰えって、さ、
僕らの年代の者なら誰もが実感しているだろ?


まだまだやれる。
まだまだがんばれる。
僕らは出来る。
まだまだ出来る。


心から山本昌投手に御礼を言いたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らの世代のオヤジの多くが、さ、
今朝のスポーツ新聞各紙を読みながら嬉しい気分いっぱいになっている事だろう・・・。


40代半ばのオヤジたちよ、
くたびれ始めた仲間たちよ、


髪が薄くなり、下腹が出たり、加齢臭漂ったり、
血糖値が高かったり、爪の垢が黒かったり、
人生そのものが残尿感いっぱいだったりして悩んでる者たちよ、
まだまだ大丈夫・・・。


僕らは誰もがこれからだ!


わっはっは!
野球って、やっぱり詩なのよさ・・・。
山本昌投手は、マウンド上の詩人になったのだ・・・。


しかし、野球のニュースで感動して泣いたのは何年ぶりの事だろう・・・。
本当に嬉しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


味噌ラーメンを僕は作る。

そして食べる。


さ〜て、午後からの仕事もガンガンがんばるぞ!