変でしょ?


え?何が変なんだってってか?


実は、パソコンの調子が変なんだってば・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キーボードの、な、
「N」のボタンが反応しなくなっちゃったんだな・・・。


ギュ〜っと、な、力いっぱい押さなきゃ反応しないんだよ・・・。


・・・反応しないんだ・・・


この、「反応しないんだ」って言葉をパソコンに打ち込むだけだってなあ、
「N」ボタンを一体いくつ押さなきゃならないと思う?
実に5回だぜ・・・。


もう指先が痛い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんが壊したんじゃないかと思う・・・。
カミさんの辞書には「力加減」という言葉が無いから、な。


カミさんが壊したんじゃないかと思うのだけれど、
それをカミさんには言えない・・・。


なぜなら、彼女の辞書には「力加減」という言葉が無いから・・・。
だから怖いんだよ、僕は・・・。


昔、結婚する前の頃の話で恐縮だが、
僕が当時乗ってたセリカのカーオーディオのカセットデッキに、な、
カセットテープの向きを逆さまにして力いっぱいねじ込んで壊したのが最初で、
その後もありとあらゆる物をカミさんは僕の目の前で破壊し続けている。


押して開けるタイプの風呂場の扉を、
引いても開かないからって更に力いっぱい引っ張ってドアノブをもぎ取ったり、
掃除機のリール式の電源コードの、「これ以上引っ張っちゃダメよ」って赤いテープを無視してもっと引っ張って本体から引っこ抜いたり、
使用後に洗ったホットプレートの鉄板部分を逆方向のまま本体部分に置いて全体重をかけて嵌めて二度と外せないようにしたり、
車のサイドブレーキを掛けたままで急坂を登りきったり、すごい・・・。


だからたぶんパソコンだって必要以上の圧をかけて「N」ボタンを押したに違いないんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変でしょ?
文章・・・。


もともと変な文章の僕なのだが、
「N」ボタンに気を取られてしまって余計に変な文章になっているんだよ・・・。