ラボラトリー

二度目の訪中に向け、今週はものすごくハードなスケジュールだ。
中国では中華料理に使う調味料を是非、入手したいと思う・・・。


え?目的が違う?
ああ、そうだな、そりゃそ〜だ。


今度は日本産(糸魚川)の翡翠を持って行く。
現在、その石たちを鑑定に出している。
開運・なんでも鑑定団じゃない・・・。
宝石の鑑定機関に依頼しているんだよ・・・。
カキーン曜日に結果が出るので楽しみ・・・。


「ええ、当ラボラトリーでは・・・、」って、
対応してくれた受付のお姉さんが綺麗でな〜、
しかも短めのタイトスカート(黒)でな〜、
カキーン曜日に石を引き取りに行くのが楽しみ・・・。


ラボラトリーとは、研究所って意味なのだそうだ・・・。
僕は、トイレの事かと思っていたのさ昨日まで。
ひとつ利口になった・・・。


ふつう、研究所ってさ〜、
白衣を着た、痩せたちっこいメガネくんみたいなオッサンばかりってイメージだろ?


おっとどっこい、ところが、な、
受付には4人いたぜ、美人が・・・。


僕も研究者になればよかった・・・。


6億円BIGマンの次になりたいのは研究者だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお昼ごはんにチャーハンを作った。

長年研究を重ねていた「芙蓉軒」のチャーハンの味を再現出来た。


美味しかった。


あの憧れのスープの味も再現出来たぜ。

わっはっは!
自分で作れば飲み放題だよ中華スープ・・・。


やっぱり僕は研究者タイプだ・・・。