社会の窓

「1575円です。」


えええっ!
ウ〜パ〜ル〜パ〜は内税じゃないのかよ!
ゼイゼイ・・・。


1575・・・。
[以後泣こ]と読めなくなくもない・・・。


アナタのような金持ち父さんから、僕のようなビンボ〜父さんにまで等しく公平かつ公正に課せられる消費税は、
弱い者いじめの税金じゃないかと言えなくなくもなくない?


ねえ、等くんよ、公平くんよ、
そう思わなくなくもなくない?
な、そう思わなくなくなくなかったりするだろう?
僕は、そう思うよ。


困ったもんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


経済アナルのヒトたちも一様に、な、
「消費税はいずれ上げなくてはならない。」と言っている。


でも、上げたら上げたで大変な事になっちゃう。
年間の自殺者数がウナギ昇りに上昇する。
ウナギの稚魚も大事だが、人の命を何だと思っているんだけしからん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


助けて神様!


そうだよ、神様がいるじゃねえか・・・。


神様は必ず助けてくださる・・・。
きっと税金を払ってくださる・・・。


神様が税金を払ってくださるとなると、
仏さまだって黙っていられねえだろうよ・・・。


深い慈悲の心で、なあ、
仏さまだって税金を納めてくださるだろうに違いない・・・。


ありがたいありがたい・・・。
神様&仏さま・・・。


ありがたいありがたい・・・。
神様LOVE、仏さまLOVE・・・。
僕はありがたくて手を合わせちゃうね。