取引先S社のS社長(六十路/女性)から食事にお誘い頂き、出掛ける。
この不況下にあってもS社は業績好調で凄いんだ・・・。
前向きで明るく、常にトライを続ける人の下へ幸運は訪れるのだなと、
S社長を見ながらいつも僕はそう思う・・・。


まさしく会社というものを船にたとえるのなら、ね、
S社長(六十路/女性)は豪快な女海賊といったところだ・・・。


頼もしくありがたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アナタは聞き上手よね。」と、S社長は僕に言う。


え?
聞き上手と言われたのは初めてだ・・・。
僕が聞き上手なワケないだろう・・・。


ず〜っとず〜っと、なあ、
食事中からず〜っと、なあ、
S社長が機関銃のように喋り続けるので、
僕が喋れなかっただけだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、美味しい物を食べさせて頂けて嬉しかった。


僕は人一倍、食べ物の恩に弱いタイプだからな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前向きで明るく、常にトライし続ける事。
それが大事。