今朝起きて目撃した。
我が家の子供たちがカミさんに「母の日」のプレゼントを渡す姿を、な・・・。
ふ〜ん、いいないいなって、ちょびっと羨ましく思った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「母の日」があるのなら、
「父の日」ってのも作ってほしい・・・。


なあ、オヤジの仲間たちよ、そう思わんか?
この世に「父の日」って日が、あってもいいと思わんか?


もし良ければ、我々で作らんか?
「父の日」って日を・・・。


そう、そうさ、お父さんに感謝をする日って位置づけでどうだ?
「父の日」を我々の手で作ろうじゃないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええっ?
既に「父の日」は存在してるってか?


嘘だね、
僕は信じんよ。


20年間も父親をやってる僕が知らんのだぞ!
そ〜んな日があるワケないだろうが!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、書いててちょっぴり淋しい今日の日記。