冷やし中華は始めていません。


カミさんが作る餃子は美味い・・・。
この世に、こ〜んな美味い餃子があるのかと、それは界隈の人々に驚かれる程だ・・・。
僕の中華料理の腕と笑顔と、カミさんの餃子と、義父の調理師免許を合わせたら、なあ、
もしかしたら「注文の多い中華料理店」が開業出来るのではないか?


うむ、店名は「六番」でどうだ?
「中華・一番」でも「十八番」でもなく、「六番」だ・・・。
特に意味は無い・・・。


だが、一つだけ足りない物がある。
それは、出前用のスーパーカブだ・・・。
義父のスーパーカブを盗んだのは誰だ?


僕は、悔しい・・・。
いずれ貰うつもりだったので悔しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、この写真だ・・・。
麻婆豆腐の中に、な、
カミさんが餃子の餡を混ぜたのだが、その抜群の美味さに驚いた・・・。


夫婦揃って僕らは中華料理の才能があるのではないだろうか・・・。


辛さが足りない?
ならば豆板醤をジャンジャン入れればいい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨降りそぼる寒い一日。


まあまあ、麻婆豆腐で温まりたまえ。