なぜ「母の日」がここまで尊重されているのかと言うと、
それは、たぶん、お花だけのプレゼントでも母は喜んでくれるからだろうと思う。


我々オヤジの場合、お花をプレゼントされてもさほど喜ばねえからな・・・。
タイガージェットシンやブッチャーを思い出してくれ。
試合前のセレモニーで和装美人のお姉さんから渡された花束をいきなり武器にして、なあ、
対戦相手の顔を引っ叩いたりしていただろ?
花束を見ると僕は、いつもそのシーンを思い出すんだ・・・。
子供の頃にテレビのプロレス中継で観たブッチャーは恐かった・・・。


でも、君のお母さんは違う。
君のお母さんはブッチャーに似ているのだけれど、花束をもらったら喜ぶだろう。
笑顔になってくれる事だろう。


ありがたい事じゃないか。
感謝したまえよ。


花束だけで喜んでくれる女性は、なあ、
母ちゃんと、それから、ね、
結婚するまでの彼女だけなり・・・。