都会の絵の具に染まらぬように。

今日も日曜日の南青山へ行く。
こうして頻繁に出掛けるとだな、それなりにいろいろ詳しくなってなあ、
ちょっぴり僕も都会に染まったような気がする・・・。


うす〜く薄く、都会の絵の具に染まり始めた僕だ・・・。


しかし、何度も何度も書いているのだけれど、
南青山って場所はまるで御伽噺に出てくる世界のようです前略おふくろ様よ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馴染み(?)のコインパーキングに愛車、ヴィッツビアンカ号を停める。
またもや袖ヶ浦ナンバーのベンツが停まっていて驚く・・・。
もしかしたらこの辺りにお勤めのヒトなのかもしれんな、千葉ベン・・・。
そうであれば凄いぞ、千葉ベンのヒト・・・。
単身赴任を選択せず、ここまで通っているのだとしたらきっと、スケールの大きな男だろうと思う・・・。


♪ウララ〜 ウララ〜 袖ヶ浦
 ウララァ〜 ウララァ袖ヶ浦〜♪って、ね、


僕は、アルプススタンドの片隅からエールを贈りたい気分・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


都会の絵の具に染まらないで帰ろう・・・。


そのヒトは千葉へ。
僕は東久留米へ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米と書きつつ、あらためて思う。


もしかしたら東久留米は、所詮、東久留米なのではないだろうかと・・・。
どうあがいても所詮は、東の久留米でしかないのではないかと・・・。


久留米にはなれんばい。