耳に毛が生えて。

眉毛がものすご〜く長いお爺さんを見掛けると僕は、
無性にそのロング眉毛を切り揃えたくなる・・・。
切り揃えたくて切り揃えたくてムズムズする。


いいか?爺さんよ、ジッとしてろっ。
今、切り揃えてやっからなって・・・。


別に見苦しいと言ったワケじゃない。
高校球児の剃った細眉毛の見苦しさや格好悪さを200とすると、
お爺さんのロングロング眉毛の見苦しさや格好悪さは10ぐらいだ。
ただ単に親切心から切り揃えたくなっちゃうだけです・・・。


ロングロングアゴ〜、
(ウチカワ選手の事じゃない、昔々って事さ。)
ロングロングアゴ〜な昔、お爺さんたちだって普通サイズの眉毛であっただろ?
何故お爺さんたちの眉毛がロングになってしまうのかと言うと、
加齢により眉毛生え変わりの周期がズレてしまうからなんだね。


綺麗に切り揃えれば、あら不思議。
20歳ほど若返っちゃうのにMOTTAINAI・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、僕の耳に耳毛が生えていることをカミさんが発見した。


ええっ!抜いてくれい!
お願いだから抜いてくれい!


カミさん「どれどれ・・・。」
ブチッ!


痛い!イテテテテ・・・。


加齢とは、痛いものである・・・。