入梅後の天候落ち着かず、洗濯物は室内干し・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


室内に干すかベランダに干すか、選択(洗濯)に迷う・・・。
それほど微妙な天気の週明け月曜日・・・。


室内に干すか?
ベランダに干すか?
ブルータス!オマエもかっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベランダに干してある僕のシャツには、相変わらずカメムシ(たぶんメス)が付いている事が多いのだが、
先日、息子のシャツにもカメムシ(きっとメス)が付いているのを見つけて嬉しくなった。
息子も大人になったのだと思う・・・。


なあ、おい、愛すべきオヤジの仲間たちよ、
あなたのシャツにはどんな虫が寄って来る?


カメムシコガネムシならいいのだけれど、カミキリムシやハチの場合は注意要。
気をつけてシャツを着てネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、息子は小学校2年生の時、
学校で記載した「お家までの地図」に於いて、
小金井街道を、コガネ街道と書いていた・・・。


てっきり大人になったらシャツにコガネムシが付くタイプの男になるだろうと僕は思っていたのだが、
やっぱり遺伝子とは摩訶不思議なりけりであって、僕と同じカメムシが付くタイプになったのだ・・・。


恐るべしDNA!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は室内干しを選択(洗濯)。