本当だよ、蚊が破裂するんだ・・・。
その事象については幼少だった頃、話では聞いていて、
知識としてはあったのだけれど、なあ、
実際に目の前をフラフラと飛ぶ蚊がパン!って破裂するのを見たのは初めてだ・・・。
初めて見たぞ、初めてなの、やさしくしてネだ。
すげ〜な、蚊って破裂するんだぜ・・・。


おっ、
おおっ、
おおおおおっ、たいへん失礼致しました。


唐突に蚊が破裂するなんて言われてビックリしちゃったでしょ?
ゴメンゴメン・・・。


説明しよう・・・。


今日、左の腕の上に、横縞のシマシマな蚊がとまっているのを見つけた。
うむ、僕は血を吸われていたのだった・・・。
パチン!って潰せる絶好のチャンスではある。
だが、僕は刺されたまま、筋肉に渾身の力を込めた・・・。
すると蚊は、抜けなくなっちゃったんだな、吸血機能ある針のような口が。
口は災いの元とは、まさしくこの事だ・・・。


抜けなくなって困った経験は僕には無いが、
蚊は相当困っており、身体をひねって抗っていた。


しかし、僕の気が緩んだ瞬間、お腹が膨らんだ蚊は針が抜けて、
フラフラ〜、フラフラ〜と、飛び立った・・・。


そうしたらな〜、あなた、
僕の目の前で破裂したんだよ、蚊・・・。


本当だよ、本当なんだ、信じてくれ。
僕の目の前で破裂したんだよ、飛行中の蚊・・・。


え?信じられないって?
本当だよ、本当なんだ。
今まで僕が嘘を言った事があるかい?


・・・あ、あるか、ゴメン、


でもこれは本当なんだよ、信じてくれ。
蚊は破裂するんだ、血をたくさん吸っちゃうと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タバコも血も、吸い過ぎに注意!


夏だから。