いざ江戸川。

念願だった「江戸川金魚まつり」へ行く。
実は、僕は子供の頃からず〜っと金魚が大好きなんだ。
ずっとずっと行きたかった「江戸川金魚まつり」へ行く。


嬉しくて嬉しくてな〜、
遠足の前の晩のように昨夜は眠れなかったほどだ・・・。


会場は江戸川区の、そうそう、ポニーリーグの審判講習会でよく出掛けたあの辺り。
審判講習会の前にな、清瀬ポニーのオヤジたちで朝メシを食べるデニーズの近くだ。
覚えているか?
29期&30期のオヤジたちで朝メシを食べて、その後レジでお支払いをする時、
「領収書のお名前は如何致します?」と聞かれ、
清瀬ポニーでお願いします。」ときちんと答えたのだけれど、
領収書には「清瀬高校」と書かれていたあのデニーズだ・・・。
懐かしいな、懐かしいな、あのデニーズだ。


「江戸川金魚まつり」
うひゃほう!サイコー!江戸川区万歳!
僕の目的は、高級金魚の金魚すくいだ。

金魚まつり会場にて、僕は親友のツバクローと再会。
飲みに行こう飲みに行こうといつも口約束ばかりで、実際に会ったのは1年半ぶりだぞ。


聞けばツバクローも僕と同じく金魚が好きなのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


老後の趣味は「らんちゅう」と決めている僕だ。
いずれは庭にコンクリート混ぜ混ぜ用のプラスティック船を並べ、繁殖にチャレンジしたいと思っている。


「らんちゅう」ブリーダーの方と親しくなり、当歳魚の「らんちゅう」を2尾頂く。
つくづく自分の人懐こい性格をありがたいと感じた・・・。
いろいろな出会いに恵まれた楽しい一日であった。



ツバクローの親友の「えど金ちゃん」だ。
イイ奴・・・。
「あのう、ツバクローと飲みに行く時にはボクも誘って下さい。
合コンのセッティングならお任せ下さい。」と言ってもらった・・・。
イイ奴なんだけんど、かなり飲みそうなタイプ。
金ちゃん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行き帰りの道中、ず〜っとず〜っと僕が金魚について語り続けていたので、
カミさんも金魚に詳しくなった模様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキ〜ンぎょ。