あなたに何が出来るんだろう?
そして僕に何が出来るんだろう?


そう想いつつ迎える8月・・・。


明け方から鳴き始めるセミの声が愛しい・・・。


空や大地や海や川の景色を、
花や草木や鳥や魚や昆虫たちの姿を、
このままで次の世代へ渡したいと願う心は、
人間の魂の本来の姿なのではないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


過日、歌を唄いに出掛けた先で小耳にはさんだ・・・。
見て見て、僕の耳のところにさ、はさまってるでしょ?


作詞家の、なかにし礼さんが、な、
ベートーベンの第九に新しく日本語の歌詞を付けた・・・。
その歌を唄う合唱団員を募集している・・・。
どうだね?若い人たち、応募してみねえか?


僕は声がデカ過ぎて音痴なので参加は無理なのだが、
合唱をしたい若い人たちに呼びかけてほしいと頼まれた・・・。


詳細については近々。


待っててネ!だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪晴れたる青空〜 ただよう〜 く〜もに〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


原発再稼動反対!


きっと、あじさいのような合唱団が出来るのだろうな・・・。
全国各地に、な。