夏休みってイイだろ?
夏休みの空気を胸いっぱいに吸い込んで過ごせよ子供らよ。


ご近所さんのお庭から賑やかな声がする。
洗濯物を早めに取り込む際にベランダからそちらを見ると、
ちっちゃなお孫さんたちが遊びに来ている模様。


四人ほど、ちっちゃな同じような年齢のお孫さんたちは、
全員が全裸になり、縁側に腰掛けてスイカを食べていた。
そう、スイカは全裸になって食べるのが正しい・・・。
ペッ、ペッ!とな、タネを飛ばしながら食べるのさ・・・。


陽当たりの良いお庭に、ビニール製のプールが置かれていて、
そのプールの水面がキラキラきらめいていた・・・。


夏休みってイイだろ?
夏休みの光景ってイイだろ?


イカ、スイカ
イカ甘いかしょっぱいか・・・。