なまたまGO!

今日も暑いので僕は、グリコ「カレー職人/中辛」を食べる。
酷暑の中で食べるカレーは美味いざんしょ?(残暑)なんちゃって。

辛えカレーに生卵を入れるのが関西風・・・。
味がほんわか柔らかくなり、・・・マイルドだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広島は、67回目の原爆の日・・・。
今もなお続く苦しみや悲しみに想いを寄せる・・・。


広島に落とされた原爆は、ウラン型。
長崎に落とされた原爆は、プルトニウム型。
福島には、ウラン型とプルトニウム型、どちらのタイプもある。
え?原爆と原発は違う物だってか?
否、同じ物だよ、全く同じ物だ・・・。
この世に存在してはいけない物として同じだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレーを食べる。
辛え、辛え、カレーを食べる。


原発再稼動を決めたノダ総理が広島の式典でどんな挨拶をするのだろうかと思う。
しっかりと聞いてやろうと思う。


ただ、ノダ総理の顔を見ながらカレーを食べる勇気は僕には無いので、
出て来る前に食べ終えなければ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレーライス。


♪君も僕もネコも〜 みんな好きだよカレーライス♪


テレビを安心して見ながらカレーが食べられますように、
早く政治が変わってほしい・・・。